アトラス日々一歩

”日々一歩ずつでも前に!” リアルに経験してきたライフイベントや趣味に関する雑記ブログです。

祝発売【乃木坂46高山一実】写真集『独白』お渡し会に行ってみた@福家書店新宿サブナード店

乃木坂46高山一実さん2nd写真集『独白』 お渡し会行ってみた!

福家書店 新宿サブナード

f:id:AtlasLife:20190301224505j:plain

本人から手渡しで頂いた写真集!

 

目次

  • 当日の流れ
  • 写真集についての感想

 

 

 

当日の流れ

 今回(2019/2/27)のお渡し会は

福家書店 新宿サブナード店

で開催されました。

 

 上記のお店は、新宿の地下街サブナードの1丁目広場近くにあります。サブナードは1〜4丁目の4つの構成になっていて、”副都心線”や”丸の内線”の新宿三丁目駅改札から向かうと、一番奥に当たります。

 

 お店とお渡し会本会場、待機列のおおざっぱな位置関係は以下の図の通りです。自分は副都心線新宿三丁目駅から地下を歩いて行ったので、2丁目方面から歩きました。

 

f:id:AtlasLife:20190301201638j:plain

お渡し会 会場見取り図

 

 星マーク⭐️のある1丁目広場に、当日設置されていたブースが、実際に高山さんから本をもらえる本会場です。荷物の預けとボディーチェックはこちらで行っていました。

 

 本会場に進む前に待機する列は、レンガ造りの新宿プリンス方面の地下通路にありました。ここでの待ち方が、初めは「???」だったので備忘的に説明を残しておきます。

 

  1. チケットの整理番号をもとに、福家書店イベントぺージに記載の集合時間をチェック
  2. その時間になる前でも、待機列②で待つことは可能
  3. 時間がくると、スタッフが「整理番号○○番までの方、前(待機列①)にお越しください」とアナウンス
  4. 待機列①へ移動(つまり、待機列②の並び順は関係ありません、本当にただの”待機”列です)
  5. 待機列①で並び、身分証確認を行う
  6. その後、本会場へスタッフの誘導で移動

 

ざっくりこんな感じでした。特に2、3、4の箇所が何も説明がなく、当日の様子で把握した感じだったので、不安でした、、、

 

ただ、実際に本人を目の前して、本人から手渡しでもらえるのは嬉しいものです!

少しですが、会話もでき、「また来てね〜」と言ってもらえました!!

また、会いたいですな

次回は、サインありを狙いたいです!

 

要点をまとめると

  • 集合時間前に行ってもあまり意味なし
  • 同じようで同じでない待機列に注意
  • わからないときはスタッフに聞こう

皆さんもイベントで行く機会がありましたら、何かの参考になれば幸いです。

 

 

 

写真集の感想

 

 今回の高山一実さん(かずみん)写真集『独白』は

  • 約160ページのボリューム感
  • オリジナルポラロイド(かずみんのコメント入り)24ページブック
  • かずみん撮影写真を使ったしおり

という大ボリューム!

 

毎ページ異なる表情のかずみんでいっぱいです!サイコー!!

かずみんの笑顔には癒されます!

 

ポラロイドを集めたブックは、素の表情とかずみんのコメントで、撮影中の楽しさが伝わって来ました

 

しおりはアーティスティックな仕上がり

使わないともったいないけど、使えない、、、

ファンとはそういうものですな〜(写真集はみる専用でもう一冊買ってますww)

 

 

今回はこんなところで

また、イベント行ったら感想書きますね

それでは

 

 

アトラス